息するように生きる

雑記です。猫が好き

2016-01-01から1年間の記事一覧

免許合宿4〜6日目。車の運転って難しすぎませんか。

こんにちは。いわです。 みなさん、運転免許証って持っていますか? 私は今免許合宿に参加中なのですが、 運転ってこんなに難しかったのか・・・と毎日愕然としています。 街中で車を運転しているおばちゃん、おっちゃんが神様に見えるよ。。。 今回私が取得…

免許合宿2日目・3日目。コンビニが尊い。

こんばんは。いわです。 さて、1週間前からこのブログを始めたのですが、 ブログを始めてから当面の間の目標は「毎日更新すること」でした。 が。しかし。 昨日更新できませんでした。 目標達成失敗! 意志薄弱! ですがこれには理由があって、 今とある地方…

免許合宿に参加しています。階段昇降で煩悩が消えそう。

こんばんは!いわです。 11月も今日で終わりですね。空気もすっかり冬の空気になった気がします。あと1ヶ月で今年も終わりだ、、、早い、早いよ、、、年末が近づくと意味も無く焦りませんか? さて実は今日から、関東地方のとある教習所で行われる免許合宿に…

写真の紹介をしてみる。

こんばんは!いわです。 ブログのコンセプトを決めよう!ということで まずはコンセプトについての勉強から始めたのですが、 コンセプト、、、 奥深し。。。 もう少し勉強が必要です。 ということで今日は、写真の紹介だけ。 タンザニア連邦共和国の離島、ザ…

ブログ初心者がブログのコンセプトについて考えてみる。〜0日目〜

アフリカ旅の途中で会った猫ちゃん。 猫はどこの国でも変わらず可愛いですね。 こんばんは。いわです。 ・・・ブログ、3日坊主になりませんでした! なぜなら今日が、ブログを始めて4日目だから! バンザイ〜〜〜〜! このままバンザイを三唱したいくらいで…

3日目だから、今日から写真を入れることにしてみた。

おはようございます。イワです。 今日から名前をカタカナ表記にすることにしました。 なんかその方がオシャレなんじゃないの、と思ったので。 オシャレ、、、憧れるよね、、、 でも「イワ」っていう字ヅラは全然オシャレじゃないな、、、 オシャレな人間にな…

ブログを始めた理由をブログにしてみた。

こんにちは。 いわです。 ブログ2日目です。 朝から今日は何を書こうかと迷い、ネタを探してネット上を彷徨っていました。。。 およそ5時間。。。 「ブログ 書くこと」 「ブログ 始めかた 内容」 などで検索してみたものの、結局ただネット上を楽しくサーフ…

ブログ初心者がはてなブログを始めてみた。

はじめまして。 いわと言います。 日々思ったことを文章にして残したくて、はてなブログを始めました。 人生で初めてのブログです。 この記事を見てくださる方はまずいらっしゃらないと思うので、 自分に向けての決意表明で終わります。 ブログ頑張るぞー。…