息するように生きる

雑記です。猫が好き

免許合宿に参加しています。階段昇降で煩悩が消えそう。

こんばんは!いわです。



11月も今日で終わりですね。

空気もすっかり冬の空気になった気がします。

あと1ヶ月で今年も終わりだ、、、

早い、早いよ、、、

年末が近づくと意味も無く焦りませんか?



さて実は今日から、

関東地方のとある教習所で行われる

免許合宿に参加しています。



というのも、

来年の3月までに免許を取らないといけない

都合があるのですが


今合宿に参加するのと、

12月後半〜3月に合宿に参加するのとでは

参加費用が約7万円(!)も違うんです。



12月後半は冬休みだもんね。

その後大学生はすぐ春休みだもんね。

高校3年生も、学校終わって暇だもんね。

そりゃみんな行くよ。高くなるのも当然だ。



ただ、それにしても7万円の差は大きい。

幸い私は免許合宿のピークシーズンに入る前に

予定が空いていたので、急遽参加することにしました。


申し込み期限ギリギリに参加を決めたのですが、

私の申し込んだ教習所の方は

快く受け入れてくださいました。

ありがたや。



という訳で無事1日目が終わりました。


一緒に教習を受ける同期?の皆さんも、先生方も、

いい人そうな人ばかりで一安心。

良かった〜。



ただ、、、ただですよ、、

約2週間の合宿期間、教習所に隣接した寮で生活するのですが、

エレベーターがあるのに何故か使用禁止。


そんなに大きなエレベーターじゃないので、

みんなが使うと混んじゃうから禁止にしてるんだろうけど。



私の部屋、


最上階の9階。



文系の弱い足腰に、8階分の階段はちと辛いです。。。

1日目にしてヒザが笑いかけています。


9階に上がるくらいで何をそんな、

と思われる方もいるでしょうね。

私もそう思います。



···合宿終了までに足の筋力をつけたい。








※"コンセプト"についての勉強継続中。

はやくこのブログのコンセプト決めたいです。