息するように生きる

雑記です。猫が好き

免許合宿4〜6日目。車の運転って難しすぎませんか。

こんにちは。いわです。

 

みなさん、運転免許証って持っていますか?

 

私は今免許合宿に参加中なのですが、

運転ってこんなに難しかったのか・・・と毎日愕然としています。

 

街中で車を運転しているおばちゃん、おっちゃんが神様に見えるよ。。。

 

今回私が取得する(取得できるであろう)免許は、普通車MT(マニュアル)です。

 

私はこれまでに原付自動車の免許も、二輪車の免許も取得していないので、今回が初めての免許です。

 

合宿に参加すれば免許は取れるもの、という認識だったのですが、

合宿に参加しても取れない人、諦めて帰る人は一定の割合でいるようです。

 

無事取得できるよう頑張ります。