息するように生きる

雑記です。猫が好き

免許合宿2日目・3日目。コンビニが尊い。

こんばんは。いわです。

 

 

さて、1週間前からこのブログを始めたのですが、

 

ブログを始めてから当面の間の目標は「毎日更新すること」でした。

 

 

が。しかし。

 

 

昨日更新できませんでした。

 

 

目標達成失敗!

 

意志薄弱

 

 

 

ですがこれには理由があって、

 

今とある地方で免許合宿に参加しているのですが、

 

昨晩、宿舎から電波が全然繋がらなかったんです。理由は不明。

 

 

ということで昨日は更新できませんでしたが、まあよしとしよう。

 

 

 

私が今合宿に参加している教習所は

 

自宅から電車で3時間ほど離れた、地方にあります。

 

 

私の実家も地方なのですが、地方は、車がないと生活できないところも多いですよね。

 

今いる地域も例に漏れず車社会のようです。

 

徒歩じゃどこにも行けないよ、、、

 

なかなかの外界からの隔離され具合です。

 

 

別に全然苦痛ではないですけどね。

 

 

1日に1回だけ、少し離れたコンビニまで送迎してもらえるバスがあるんです。

 

乗りますよね。

 

 

いや全然外界から隔離されているのは苦痛ではないんですよ。

 

でもコンビニに行けるなら行っちゃいますよね。

 

 

苦痛ではないんですよ?

 

ただ、1日1回のコンビニタイムが尊いです。

 

 

普段見向きもしない栄養ドリンクコーナーの前で立ち止まって

 

栄養ドリンクを物色したりしてしまう。。

 

 

 

・・・早く帰りたいです。笑

 

 

スポンサーリンク