息するように生きる

雑記です。猫が好き

写真の紹介をしてみる。

f:id:tanaka-nao:20161129235124j:plain

 

こんばんは!いわです。

 

 

ブログのコンセプトを決めよう!ということで

 

まずはコンセプトについての勉強から始めたのですが、

 

 

 

コンセプト、、、

 

 

奥深し。。。

 

 

 

もう少し勉強が必要です。

 

 

 

ということで今日は、写真の紹介だけ。

 

f:id:tanaka-nao:20161129235124j:plain

 

タンザニア連邦共和国の離島、ザンジバル島の、

 

市場のバナナ売り場の様子です。

 

 

このバナナすごく大きくて、日本で見る普通のバナナの2倍の長さはあるんです。

 

というか正確には、バナナじゃないんです。

 

「プランテーン」という別の種類のものです。

 

 

 

味は、そのまま食べようとすると甘くなく、固いです。

 

バナナと違い、生で食べるものではありません。

 

シチューの具にしたり、揚げたり、蒸したり、熱を通して食べます。

 

熱を通したら、

 

これが、、、

 

すっごく美味しい!

 

 

 

ジャガイモとサツマイモの間のような味がして、食感もホクホクです。

 

 

 

アフリカの多くの国で食べられているようなので、

 

皆さんもアフリカに行った際にはぜひ、

 

「プランテーン」、食べてみてください〜!

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク