息するように生きる

雑記です。猫が好き

3日目だから、今日から写真を入れることにしてみた。

f:id:tanaka-nao:20161126020902j:plain

 

おはようございます。イワです。

 

今日から名前をカタカナ表記にすることにしました。

 

なんかその方がオシャレなんじゃないの、と思ったので。

 

オシャレ、、、憧れるよね、、、

 

 でも「イワ」っていう字ヅラは全然オシャレじゃないな、、、

 

オシャレな人間になりたいです。

 

 

 

さてブログ3日目です。

 

 

 

昨日も同じようなことを言いましたが、

 

たった3日と言うなかれ、ここまで続いてること自体が奇跡みたいなもんです。

 

毎日奇跡の上塗りをしています。奇跡は上塗ってナンボだね。やっぱね。

 

 

 

そういえばブログを開設して3日以内(または3記事以内)に放置してしまった人は

 

どれぐらいの割合でいるんでしょうか。結構多いと思うんだけど。

 

今度「今日はブログに書くことが思いつかないよ、、、」という日に

 

ちょっと調べてブログにしてみようかな。

 

でもこういう思いつきって大概実行しないですよね。

 

 

 

それから、調子に乗って外観なんかも変えちゃいました。

 

本当はてなブログってすごいね。

 

背景とかもこんなに簡単にカスタマイズできるんだね。びっくりしたよ。

 

 

 

本当はwordpressとかを使ってみたいんですが、

 

独自ドメインの取得」とやらのハードルが高くてやめました。

 

はてなブログだってまだ全然どんな機能があるのか分かっていません。

 

ドラクエ3で言うと、まだアリアハンの城の中を探索してる段階。

宝箱を片っ端から開けて中身を奪っていくという、本当に君勇者なの?ってなるやつ。。。

 

 

 

さて。トップに貼られている画像のことについてです。

 

いきなりなんだこれ、っていう感じだったでしょうか。

 

 

 

タイトル通り、今日から1記事に1枚、写真を入れることにしました。

 

写真があるとページがカラフルになっていいですよね。

 

 

ここでもう一度最初の写真を。

f:id:tanaka-nao:20161126020902j:plain

タンザニア連合共和国で撮った写真です。

 

(撮影の許可とネット上掲載の許可はみんなに貰っています)

 

カラフルなTシャツが似合いすぎるタンザニアンボーイズ。

 

「写真撮ってもいい?」と聞くと快く撮らせてくれました。

 

 

タンザニアはアフリカ大陸の東側の海沿いの、北と南の真ん中のあたりにある国です。

 

アフリカ大陸で一番高い山、キリマンジャロがある国ですね。

 

 

 

今は訳あって日本にいますが、私は先月までアフリカ地域を旅していました。

 

という訳で、アフリカの情報もこのブログで紹介したいなあと。思っています。